
〜 遙風 Haru phoon 〜

西遙 彩華のブログ。Studio one 3とメロディオンpro-37とNord electro 5D。鍵盤が好き。

誰にもってわけじゃないだろうけど

あまり信じてもらえない話。

たまーになんですが、予知夢というものを見ます。

 

予知夢って言うかわからないけど、

というか、夢をみた段階では「これは予知夢や(ドヤッ)」とかいうのは全然無いんですけど。

だいたい、なんかリアルな夢だったな〜とそのときには思って、あとから「夢と同じこと」が起きて気づきます。

 

内容は、アルバイト先で誰かが最後の出勤日だった日の一コマとか、

クルマのなかから見た景色と会話とか、

結構内容は大したことないんですけど、「その夢を見た時には出会ってない人の夢」「その時点では行ったこと無い(けれど当たり前のようにそこに自然体に存在する私)」とかもあったりして、だからデジャビュとはちょっと違うというか。

 

ちなみにおばあちゃんは亡くなった親戚や知人が時期になると枕元に来て大変らしい。

そんなことを聞いて育ったので、世の中の不思議現象はわりと信じる方。

 

 

ほんとう、夢って不思議だなぁ。

ちなみに、残念ながら、幽体離脱も金縛りも一度も経験したことはありません。

 

お題「誰にも信じてもらえない体験」