〜 遙風 Haru phoon 〜

西遙 彩華のブログ。Studio one 3とメロディオンpro-37とNord electro 5D。鍵盤が好き。

Xpand!2 を、ダウンロードしてみた!①購入からダウンロードまで

 

Xpand!2

って、知ってますか。知ってますよねー、持ってますよねー。じゃあ見なくて大丈夫です。

 

f:id:ayakamusic:20160727122427j:plain

Pro Tools付属ソフトシンセなんですが、

8月31日までなんと1ドルという破格の価格!!!ひゃっほう!

私はPro Tools未導入なので、前から気になってはいたのですが、

せっかく素晴らしい機会を逃すものか!

と思い、ダウンロードしてみました。

 

大変だったけどね!!

 

順番としては、

  1. Pluginboutiquのアカウントを作る
  2. Xpand!2をカートにいれる

  3. PayPal or クレジットカードで購入(※ペイパル初めて使う方は最初にペイパルアカウント作ったほうがスムーズです
  4. シリアルナンバーが表示される
  5. ダウンロードしてインストール
  6. アクティベート

で、終わるはずなんですね。ふつう。

 

しかし、今回なぜかインストール方法のpdf(英語)しかダウンロードできなかった!

ので、その対処方法も書こうと思います。本当に大変だった笑

 

1.Pluginboutiquアカウント

 まず、Pluginboutiquのアカウントを作ります。

(私はもともと持ってたのでスルーですが)

www.pluginboutique.com

こちらで購入するので、アカウントは必須です。

フリーのプラグインなどもある素敵サイトさん。

 

f:id:ayakamusic:20160727123326p:plain

 

右上の鉛筆マークをクリックして、

 

f:id:ayakamusic:20160727123512p:plain

 

メールアドレスとパスワードを設定。

下の2項をチェック(メルマガいらなかったら上のチェックは外します)

 

そのあとメールが届くと思うので、ログインします。

 

f:id:ayakamusic:20160727123812p:plain

 

場所わかんなかったらさっきの鉛筆の隣のマークからログイン可能。

 

 

2.カートにいれる

 

で、ログインするとトップページになるのですが、先ほどの広告が

下の方にあるので(2016.07.27現在)

クリックして、

f:id:ayakamusic:20160727124141p:plain

右にある、ADD TO CARTをクリック。

すると、カートに入ったので、IN CARTに表示が変わります。

(ちなみにユーロで表示してますが、円マーク押すと日本円の表示になります。)

 

f:id:ayakamusic:20160727124400p:plain

 

そして、上のCARTに追加した数が表示されるので、特にこれだけ買うのであれば、そこをクリック。

 

 

f:id:ayakamusic:20160727125607p:plain

 

注文画面になります。

商品が間違ってないようなら、下のBilling Address

という部分に、個人情報を記入してきます。

順番は、名前、苗字、番地、地区、郵便番号、市町村、都道府県、日本、電話番号ですね。

チェックボックスにチェックを入れると、名前や住所などが保存されます。

 

入力に間違いないようでしたら、

 

3.支払い

PAYPAL もしくは PAY BY CREDIT CARDを選択

 

f:id:ayakamusic:20160727125808p:plainペイパル画面(セキュリティ的に安心できるので、ニシムラは利用してます)

ちなみにクレジットカード持ってない! ていう方は、ちょこむとかのプリペイド式クレジットカードを使うといいと思います。

 

そして、購入完了後、

シリアルナンバーが交付されます

f:id:ayakamusic:20160727130430p:plain

 

上の方のMY ACCOUNTからいつでもシリアルナンバー確認できる。いいですね!

 

で、ここまできてようやくダウンロード!

なのですが、

 

何故か私、PDFしかダウンロードできなかった!!

なんという!?

(あ、でもこのPDFも重要なので捨てないでくださいね

 

 

 

とりあえずXpandで即興演奏してみた。

 

エフェクトなし、定位なにもいじってません。

さすが、使えるという噂通り、色々楽しめそうです。

 今日は力尽きたので明日またブログあげようと思います。