
〜 遙風 Haru phoon 〜

西遙 彩華のブログ。Studio one 3とメロディオンpro-37とNord electro 5D。鍵盤が好き。

Xpand!2 を、ダウンロードしてみた!③本体ダウンロード・インストール編

さて、前回まででシリアルナンバーのアクティベートが終わりました。

が、本題の本体がダウンロードできてない!

 

相変わらず今日もPDFしかダウンロードできませんでした。

PDF5個もいらんよ……

 

さて。ではどうやってダウンロードするかというと。

 

1.公式ホームページに飛ぶ

 

f:id:ayakamusic:20160728121928p:plain

 

右に表示されたXpand!2をダブルクリックしましょう。

すると、

f:id:ayakamusic:20160728123809p:plain

(ちょっと大きい画面にしてみた)

こんな風に、製品のページと登録されているパソコン、シリアルナンバーが表示されます。

そして右に注目してみると。

 

f:id:ayakamusic:20160728123912p:plain

 

ここから、製品の公式ホームページに飛べるんですね。早速クリック。

 

f:id:ayakamusic:20160728124101p:plain

 

公式ホームページが表示されました。

チュートリアルビデオだったり、製品の詳細など確認できます。

そして、ここに!!

 

Trial Versionなるものが存在!! ニシムラは単純でした。何も考えず、これをダウンロードしました。

 

2.Trial Versionダウンロード&インストール

f:id:ayakamusic:20160728124554p:plain

 

f:id:ayakamusic:20160728124636p:plain

 

こんな感じです。

そして、メールが届きますので、メールに記載されているリンクをクリック、

ダウンロードページへ飛びます。

 

f:id:ayakamusic:20160728124829p:plain

 

サクセス!

あとは、解凍して、インストール作業。

 

f:id:ayakamusic:20160728124937p:plain

 同意したらチェックして進み、

 

f:id:ayakamusic:20160728125003p:plain

なぜか私は64bitのlocationが空欄でしたので、自分で設定しました。

ここが空欄になっていないか要確認です!

 

f:id:ayakamusic:20160728125112p:plain

 

さて、ダウンロードが終わったので、早速DAWで開きました。

 

f:id:ayakamusic:20160728125129p:plain

 

これで、問題なく使えるようになりました!

無事ダウンロードできて良かったです。 お疲れ様でした!

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

追記:

和風の音色がなかなか優秀みたいです。