
〜 遙風 Haru phoon 〜

西遙 彩華のブログ。Studio one 3とメロディオンpro-37とNord electro 5D。鍵盤が好き。

ソルフェジオ周波数

ソルフェジオ周波数って知っていますか?

 

わかりません! (/・ω・)/

 

まあ、ぐぐるといっぱい出てくるのですが、

平均律の基音Aを440hzに調律するところ、444hzに設定したときの周波数を言う……

んだと思う(専門家じゃないからあやふやですいません)

 

私がこのソルフェジオ周波数を知ったきっかけは、たまたまDoppoにて行われたヒーリングミュージックな日に、クリスタルボウル奏者さんが出演されていて、

その方が528Hzのクリスタルボウルを持っていらしたんですね。

で、528Hzのクリスタルボウルの説明を聞いてびっくり。

なんと超癒し効果がある周波数なんですって!

 

そして、A=444Hzにすれば、自然とC=528となるという……!

 

(私よりも説明いっぱいされてるサイトさんが沢山あるので、詳しく知りたい方はそちらをどうぞ…)

 

と、いう話をなんでいましているかと言いますと、

 

もう二日後に控えています「M3」にてお披露目の

西遙 彩華 名義 最初のピアノアルバム、

444hzを基音にしてあるのです。

 

つまり、聞くと勝手に癒されるCDできました。

うふふ。(´∀`*)

 

【イベント名】2016秋M3<第37回音楽即売会>
【日時】10月30日(日)11:00~15:30
【場所】東京流通センター第一展示場・第二展示場(大田区平和島6-1-1)

【スペース】らめれこ [い-30b]

(1階の、入口からまっすぐ進んで、左から二つ目の通路の、だいたい真ん中で、左手です。たぶん地図見た方が早い)

【一般参加】会場にてパンフレットを1000円でお買い求めくださいませ。

 

にしはる あやか。

 

www.youtube.com