西遙 彩華のブログ

毎日作曲三昧。Studio one 3とSeabord。鍵盤好き

意気込みというやつを

2018年初めてのブログ。

昨年は一人怒涛の一年を過ごしておりました。

 

実は、作曲の幅を広げるために音楽大学で勉強しておりました。

無事、二年生に進級します!

(まだ同期には年齢を内緒にしてるという。笑)

 

小学生で作曲を始め、右往左往し早二十数年。

今まで自分探しの旅をずっと続け、シンガーソングライターという道もあゆみました。

そのおかげで、様々な方と出会え、どんどん出来るものが増えて、また、一通り様々なことを経験していくことで、本当に自分が進みたい場所というものを見つけることができました。

 

昨年の2月、どの先生にもつかず、半年という短い期間で受験に挑み、入学できたのは、本当、奇跡みたいでした。

 

去年一年なにもお伝えしなかったのは、入学したとはいえ、まだ自分の進みたい場所に、なんだかんだ迷いがあったからです。

第一線で活躍してらっしゃる先生方だけでなく、年下である同窓からも本当に様々なことを学びました(正直漫画化できるんじゃないかっていうくらい奇跡的なメンバーでした)。そして、春休みになってようやく考える時間というものができて、ずっとずっと気になっていたものが見つかりました。

 

自分が本当にやりたいって思うものは、実は、意識しないまま足をはこぶ場所で、意識しなくても見続けているものなんだということ。

 

現状の西遙彩華の3大目標は、『アニメの楽曲を担当』『海外進出』『ブロードウェイミュージカルの作曲家』です。

今の私は、この目標は、無謀だとは思いません。

案外、自分は、自分が思うより出来ているんだ、ということを知りました。

これはきっと、私だけの話じゃなくて、きっと皆さんそうだと思うけど。

けど、それと同時に、まだまだ成長できる伸びしろがあるってことにも気づけました。恩師に感謝しきれません。

 

そういうわけで、おそらくですが今年も更新はかなりマイペースになるかと思います。

自分が進むための努力に、妥協はできないのです。

その代わり、さらなる飛躍ができるよう、何か、報告できることが少しでもあったら、ちゃんと報告しに来ます。

 

ちゃんと久しぶりに記事になったね!笑

 

これからも西遙彩華をどうぞよろしくお願いいたします。