〜 遙風 Haru phoon 〜

西遙 彩華のブログ。Studio one 3とメロディオンpro-37とNord electro 5D。鍵盤が好き。

ライスグラノーラ 実食② きなこ味編

昨日に引き続き、むらせライスさんから頂いた

 ライスグラノーラの食レポ。

 

f:id:ayakamusic:20160715141938j:plain

次は、一番後ろに隠れてる、きな粉味を食べてみました!

 

 

 

ほっこり和風ミックス きなこ味

f:id:ayakamusic:20160716164948j:plain

画像はむらせライスさんから。

和風と言われると煮物をイメージしてしまうけど、きな粉って言ってるし菓子ってことかしら?

 

てか通販してるじゃん

 

www.murase-rice.net

さて、

 

気を取り直して。開封!

 

 f:id:ayakamusic:20160716131818j:image

ピントが合わなかったのはご愛敬。

 

香り…おお、きなこだ。(当たり前だ)

おお! カボチャの種!!(テンション高まる)

 

きなこって大豆食品だし、お肌に良い気がする!

※むしろグラノーラに使われてる玄米が既に肌にいいと思うんだよね……と今気づいた

 

それでは一口。

 

感想は……

 

めっちゃ、きなこもち食べてる感
なんだろう、チロルチョコきな粉味食べた時に感じた『きな粉餅だ!』的な気分になりました。

(感じ方には個人差があります)

グラノーラだから餅要素ないんだけどね!
これがお米きなこパワーなのか。

 

そして、きなこなのに口の中がそれほどモサモサしない!(ここ重要)

やっぱりきなこだから、ある程度口の中の乾燥感はありますが、信玄餅食べた時にむせるような要素もない、程よいモサモサ(感じ方には個人差があります)

だいたい食事するときは飲み物も一緒に取るほうが健康的とニシムラは勝手に考えてるので、野菜ジュースなり牛乳なりと一緒にとれば問題ないと思いました。


牛乳ないので、豆乳を投入

(写真忘れた)

サクサクから、みるみるふわふわに。
幼い頃きな粉餅食べたあとに飲んだ、きなこ牛乳を思い出しました。

どうやら、ヨーグルトジュースじゃないとサクサクは持続しない感じ?

ということでヨーグルトジュースかけた。

 

うん、美味しい

ヨーグルト味のお菓子ってかんじ。

そして、ドライフルーツのリンゴとよく合う!

予想通り、ヨーグルトジュースの方が豆乳よりも気持ちサクサクが続きました。

が、なんか、メープルの時ほど、おおっ!って驚きが無い。

もしかしてメープルがお米をコーティングしてるからだったなのか?

(今度、豆乳メープルやってみます)

 

結論。

きな粉のグラノーラは、なんだか素朴な感じ♪

ニシムラ自身、きなこ系の食べ物は一年に一度食べるかどうかだったので、こうやって和風スイーツ感覚で食べるのもが増えてくのは嬉しいなぁと思いました。

そして次はアイスで試してみようと思う。