
〜 遙風 Haru phoon 〜

西遙 彩華のブログ。Studio one 3とメロディオンpro-37とNord electro 5D。鍵盤が好き。

ライスグラノーラ 実食③ 和風だし編

日々のこと

お米の国からやって来たらしいライスグラノーラを3種類いただきまして、ラストのお味にチャレンジです。

 

たっぷり野菜ミックス和風だし

 

f:id:ayakamusic:20160719210146p:plain

うん…… よくわからないよ。

 

折角なので、お椀にあけてみた。 

f:id:ayakamusic:20160719161304j:image

 

見てのとおり、とってもカラフルでテンション上がります。

 

f:id:ayakamusic:20160719161329j:image

 

具材は、たっぷり野菜ミックスと言うだけあって、レンコンとか人参とか、野菜中心みたい。

 

一口食べた。全く甘くない。そしてしょっぱい!

煎餅寄り? グラノーラ、ここに登場。笑

 

ライスのはずなのに、どこかうどんっぽいのは、出汁の味が効いてるからでしょうか?

 

ベビースター感覚でポリポリ食べれるので、ビールのおつまみにもなりそう。

もんじゃ焼きに入れてみるのもアリかもしれないなと思った……家で作れないけど。

 

次に、お茶入れるのを勧められてたので、

とりあえず、そばにあった麦茶を入れる。

 

 f:id:ayakamusic:20160719164155j:image

うん。いける。冷やし茶漬け風になって、サラサラ食べれました。

 ちなみに、だし味なだけあって、鰹節トッピングとかも合いました。個人的にオススメです。

 

あと、まだ試してませんが、豆腐サラダにトッピングとしてかけるとか、夏にぴったりかもしれないですな。

と思ったら、公式サイトでもおすすめの食べ方に豆腐と食べるの紹介されてました。

www.ricegranola.com

 

そんな感じで朝食はもちろん、夜食にもぴったりの和風だしグラノーラ

気が向いたら食べてみてください(o^^o)